ファーストロジックについて

2020.11.27

TBSドラマ「恋する母たち」にオフィスが登場しました!

先日(11月20日)、当社オフィスの会議室がTBSドラマ『恋する母たち』に登場しました!今回は、実際に放送された際の映像も交えてお伝えしていこうと思います。

どんなドラマ?

『恋する母たち』とは、金曜夜10時から放送されているTBSのテレビドラマです。 「女性はいくつになっても恋をする」がテーマなのだとか。

原作者は『東京ラブストーリー』でも知られる柴門ふみさんであり、松任谷由実さんが主題歌を手がけています。主演は木村佳乃さんで、共演者には吉田羊さんや仲里依紗さんと、キャストも豪華ですね。

では、実際に放送されたシーンを見てみましょう!

放送されたシーン

20日に放送されたシーンはこちら。当社の大会議室が、吉田羊さん演じるキャリアウーマン・林優子が勤めるコジカフーズの社長室として使用されています。

撮影に立ち会った社員からは「吉田羊さんは、テレビで観る5倍くらいお綺麗でした」との感想が出ました。

ちなみに、いつもの大会議室の様子がこちら。放送時の画像と比べてみると、物が少なくシンプルですね。普段はこの部屋に学生さんをご案内し、説明会を開催しています。

その他ロケ地としても

実は当社のオフィス、これまでにもさまざまなドラマに登場しているのをご存知でしたか?

例えば、TBSの日曜劇場『ブラックペアン』。2018年4月ごろから放送されていたドラマです。

こちらは第7話の1シーン。神妙な面持ちで電話をかける加藤浩次さんの背景に、色鮮やかな椅子が映えています。

その他、フジテレビの月9ドラマ『SUITS/スーツ2』の最終回にも。

撮影時の様子など、こちらのブログで詳しく紹介しているので、よければチェックしてみてくださいね。

ファーストロジックのオフィスが月9に登場しました

ドラマ以外に、企業プロモーション動画の撮影にもオフィスが使われています。下の画像は日本電気株式会社(通称NEC)が公開した、生体認証技術のイメージ動画。

研究員役と思われる女性の背景には、当社のロゴがくっきりと映っていますね。ちなみに、普段のエントランスはこのようになっています。

このエントランス、説明会などでお越しいただいた学生さんが、最初に目にする場所でもあります。もしオフィスにいらっしゃる機会があれば、ぜひじっくりと見てみてくださいね。

ドラマに登場したオフィスの様子をお伝えしましたが、いかがでしたか?

実際にどんなオフィスなのか見に来ていただけたらと、オンライン説明会はもちろんのこと、直接ご来社いただいての説明会も開催中です。

来社説明会ではオフィス見学のパートもありますので「社員がいる生のオフィスを見てみたい」という方は、ぜひ一度当社にお越しください。

皆さんのエントリーをお待ちしております!