ファーストロジックについて

2022.05.25

ファーストロジック採用ブログへようこそ!おすすめ記事11選

ファーストロジック採用ブログをご覧いただき、ありがとうございます!当ブログでは、当社への応募を考えている方に役立つ情報をお届けするために、日々記事を更新しています。会社の雰囲気から採用のウラ話まで、内容はさまざまです。

2022年5月現在、累計120以上の記事を公開中。ですが、こんなに多いと「どれを読めばいいか分からない…」と迷ってしまう方もいらっしゃいますよね。そこで今回は、テーマごとにおすすめ記事をピックアップしてみました。ご興味のあるものからご覧ください!

当社のこと、包み隠さず伝えたいんです

当社の採用方針は「正直採用」ですので、選考中の質問はどんなものでも大歓迎です。とはいえ、「知りたいことがあるけれど、直接は聞きづらい…」「一度の質問で理解できるか不安」と感じる方もいらっしゃるかと思います。当ブログでは、そうした内容こそ積極的に公開しています!

■経営理念が知りたい
【企業説明】ファーストロジックは不動産会社ではありません
【企業説明】ファーストロジックの社会的意義について説明します!
「理念やビジョンを就活で重視しています!」そんなあなたに気を付けてほしいこと
「就活でよく耳にする、会社のビジョンってそこまで大切なの?」

■待遇が知りたい
「賞与って、本当にもらえているんですか?」
「産休育休はとりやすい?」育休復帰し時短社員で活躍する社員にインタビュー!
忖度なし!残業事情、公開します
平均年収「80万円増」、コロナ禍でも賃金アップできる理由とは?

■選考について知りたい
選考時に「見ているポイント」、各部長が明かします【ファーストロジック採用のウラ側・前編】
内定者に直撃取材。「体験入社」、受けてみてどうでしたか?【ファーストロジック採用のウラ側・後編】
社長が今までに最終面接で聞いた質問5選

道しるべは「カテゴリ」

「カテゴリ」はブログ一覧ページの上部にあります

当ブログの記事は、4つのカテゴリに分かれています。「似たような記事がもっと読みたい!」と思ったら、記事のカテゴリに注目していただくのがおすすめです。

各記事の最上部に「カテゴリ」が表示されています

ファーストロジックについて
当社について、詳しく掘り下げた記事のカテゴリです。仕事内容や社内制度、社風などをさまざまな角度で紹介していますので、会社選びの際にお役立ていただければと思います!

インタビュー
当社で働く「人」に着目した記事が集まっています。入社1年目の新人から勤続10年超えのベテランまで、さまざまな社員にインタビューしてみました!当社社員の7割以上が、入社の決め手は「人」だった、と話しています。当社の「人」に、ぜひ触れてみてください。

採用ウラ話
当社の採用活動のウラ側をチラ見せするカテゴリです。よくある疑問に採用担当から回答したりもしています。例年応募者に大人気で、今年の新入社員たちも「選考期間中に読んでいました!」と声を揃えて言っていました。

イベン
社内懇親会や入社式などのイベントの様子をお届けするカテゴリです。当社の社内の雰囲気がよく分かるブログが集まっているので、入社後のイメージをつかみたい方におすすめです。

ファーストロジック採用ブログでは、これからも応募者の皆さんの役に立つ記事をたくさん配信したいと考えています。当社に興味を持ったら、ぜひまた覗きに来ていただけると嬉しいです!

エントリーはこちらから!
>>新卒採用<<
>>中途採用<<