イベント

2022.07.14

貸切バスで秘密の場所へ!サプライズだらけの1日に密着<後編>

前回のブログから引き続き、新サービスのリリースをお祝いした1日について振り返ります。

朝の10時ごろに行った新サービスのリリースカウントダウンイベントでは、なんと当社にわざわざ人気芸人さんが来てくれるというサプライズがありました!でも、この日はなんと更に豪華なイベントが夜に待っていたのです。

幹事以外の社員には「17時45分には会社を出られるように業務を進めてください」としか伝えなかった、完全サプライズの社内パーティーの様子をご紹介します!

オフィスを出ると…?

新サービスのリリース後、大きなトラブルもなく、無事に17時45分には仕事が終了。移動の準備が出来た社員から、幹事の案内でオフィスの1階まで降ります。「今日はどこに行くの?」「徒歩で移動できる場所ですか?」と話しながらオフィスの外にでてみると、なんと目の前に大きなバスが!

オフィスの前でやたらと目立つバスをみて驚く社員に、幹事から「今日は貸切バスで会場まで移動します!みなさんバスに乗り込んでください~!」との声掛けが。「修学旅行みたい!」とバスに乗り込みます。そして全社員を乗せて、今回のパーティー会場に出発です!

新型コロナウイルスの感染が拡大した2020年頃からはオンラインでのイベントが多かったため、久しぶりの外出にみんなワクワクしています。「これから何をするでしょうクイズ」をみんなでしつつ、10分ほど走ると目的地に到着しました。

到着したのは海!

到着したのは東京湾の日の出駅!バスから降りると、クルーズ船の待合所が目に入ります。

幹事から建物の中に入るよう促されて中に入ってみると、ディナークルーズの予約者の中に「株式会社ファーストロジック様」と書いてあるのを発見!この日はなんと、豪華クルーズ船でパーティーをするというサプライズでした!

出港までの時間は、大きな待合室で談笑したり、撮影スポットで記念撮影したりと、思い思いの時間を楽しみます。すでにテンションMAXです!

乗船予定のクルーズ船。大きいです!
今回サプライズを企画した幹事チームも記念撮影しています!

そしていよいよ乗船。まずは甲板で東京湾からの景色を楽しみます。クルーズ船から見る東京の街並みもまた綺麗ですね!レインボーブリッジの真下を通るという貴重な経験もできました。

人事チームも楽しそうです!

そして景色を楽しんだ後は、お楽しみのディナータイム!貸切している個室に戻り、立食パーティーを楽しみます。

部屋ではなんとピアノの生演奏も…!

おいしい料理を堪能していると、新入社員の挨拶が始まりました。2022年6月に中途入社したOさんと、2023年4月に入社予定の内定者のMさんが、社員の前で一言挨拶をしてくれました!

入社してからまだ日が浅いとは思えないほどしっかりとした挨拶に、全社員で拍手を送ります!

全社員参加のレクリエーションも

そして新しく加わったメンバーも含めて、大きなクルーズ船を活用したレクリエーションを行いました!その名は「借り人競争」。今回は新サービス「楽待プレミアム」のリリース記念パーティーのため、「楽待プレミアムのリリースに携わった人」を船上で探す借り人競争を開催しました!

2階から4階までのフロアに散らばり、各チームに配られたお題の人物を探し出し、その方と一緒に写真を撮ります。一番早く撮影できたチームが優勝、映えた写真を撮ったチームには特別賞をプレゼントするというものです!

ゲーム中の写真は必死だったためありませんが(笑)、優勝したチームが撮影した写真を公開します!

なんとゲーム開始1分でお題の人物を見つけ出し、写真を撮影したようです。定まらないポーズから焦りを感じますね!(笑)。このチームが圧倒的勝利を収め、見事優勝商品をゲットしました。

映えた写真を撮った3チームにも副賞であるギフト券がプレゼントされます。

そして最後のプログラムとして、今回リリースした新サービスの企画やサービス設計を担当したマーケティング部の部長と、開発やデザインを担当した開発部の部長から、リリースまでの経緯や大変だったこと、これからの抱負についてお話いただきました。

マーケティング部部長
開発部部長

新サービスの開発に携わったメンバーにとっては、これまでの道のりを振り返る時間に。直接携わらなかったメンバーは「リリースまでにこんな大変なことがあったのか」と改めて知る時間となりました。初めての試みだらけで、さまざまな苦労があった新サービス。無事にリリースできたこと、そして大きなトラブルがなく、リリースした当日にこうしてみんな集まってお祝いができたことを心より嬉しく思いました。

最後はまた甲板にでて、夜景をバックに集合写真を撮影。この日は内定者やアルバイトも含めて60名が参加したため、大所帯の写真となりました。ここまで綺麗な夜景をバックに集合写真を撮れる機会はなかなかないため、良い記念になりました!

あっという間に2時間半のクルーズ船の旅は終了。社員からは「普段できない貴重な経験ができてとても楽しかったです」「完全サプライズの演出がとてもよかったです!」「午前中はリリースでドタバタハラハラしていましたが、夜のイベントが素敵だったので思い出に残る1日になりました」と嬉しい感想をいただきました!今回のような豪華なパーティーがまた開催できるように、社員全員で頑張っていきたいと思います。

ファーストロジックでは新卒採用・中途採用どちらも行っております。ブログを読んで興味をもっていただけたらまずはエントリーをお願いします!

>>新卒採用<<
>>中途採用<<

※写真撮影のときのみマスクを外しています