イベント

2024.04.03

2024年新卒の入社式を行いました!

2024年4月1日、新卒13期生となる2024年新卒社員の7名が入社しました!

また、中途入社で営業職・映像クリエイター職の2名が入社し、これでファーストロジックの社員数は82名となりました。
今回のブログでは、2024年の入社式の様子をお届けします!

全社員参加の入社式を開催!

当社の入社式では新入社員が全社員に対して決意表明をします。入社式の朝は、いつもよりも少し緊張した空気がオフィスフロアに流れます。

今年の新卒社員は、営業部4名、マーケティング部2名、開発部1名の配属予定です。

2024年の新卒社員の中で、最も早く内定を承諾したAさんは、「こうして入社式を迎えることができ、非常に嬉しく思っております。私は社会人になるにあたり、人に求められることよりも一歩先のことをやることを心がけたいと思っております。人から求められることだけをやるのではなく、自分で考えて主体的に動くということが大切だと思うので、それを実践していきたいです」と、トップバッターで頼もしい決意表明をしてくれました。

また、内定者アルバイトとして1年間働いていたMさんは「内定者アルバイトとして1年働く中で、先輩方が成長している姿を目の当たりにしてきました。成長できる環境が整っているということもありますが、先輩方が会社からすごく期待されているからこそ、成長の機会を与えられているのだと感じました。私も成長できるよう、会社から期待される人材になりたいと思います」と、先輩社員の気も引き締まるようなスピ―チも。

社長からの新卒社員へのメッセージ

式の最後には、坂口社長から新卒社員へのメッセージが贈られます。今年は、これまでの新卒採用を振り返り、以下のようなメッセージをいただきました。

「我々が新卒採用をはじめてから、14年経ちました。2011年に入社した新卒1期生は、会社が潰れそうな時期に入社し、会社を支えるために頑張ってくれた先輩達です。そして2024年入社の皆さんは、会社の業績をここから5倍に伸ばすことに力を入れてほしいです。皆さんの決意表明を聞き、素晴らしいと感じました。最初は覚えることが多く大変だと思いますが、頑張ってください!」と新卒社員にエールを送りました。

今年の8月には、ファーストロジックは20期目を迎えます。売上も利益も右肩上がりで成長していますが、まだまだ伸びしろのある会社です。新しく迎えたメンバーと一緒に、これからのファーストロジックを作っていきたいと思います!

また、この日は中途入社の社員も2名加わりました。当社は新卒・中途採用を積極的に行なっております。会社の雰囲気等が気になった方は、是非エントリーをお願いします!

>新卒採用<
>中途採用<