イベント

2024.04.08

あの人気芸人がパーティーにサプライズ登場!

YouTubeのチャンネル登録者数50万人をお祝い

2024年3月、楽待YouTubeのチャンネル登録者数が50万人を突破し、お祝いのパーティーを開催することになりました。某日、仕事を終えた社員全員で向かったのは…パレスホテル東京!日系ホテルで初めて最高評価の「5つ星」を獲得した一流ホテルです。

丸の内エリアをバックにテラスで撮影
一流ホテルの料理に舌鼓…
豪華な会場で、どんどんお酒も進みます!

人気お笑い芸人がサプライズ登場

パーティーが始まって少し経つと、MCから「スペシャルゲストがいらっしゃっています」とのアナウンスが!ステージに登場したのはなんと「さらば青春の光」と「TKO」です!

楽待チャンネルに最近出演してくだったご縁で、超売れっ子の森田さん・東ブクロさん、木下さん・木本さんがお祝いに駆けつけてくれました!

※出演番組
「さらば青春の光 不動産王への道」
「TKO木本と木下が甘い儲け話にダマされないようにちゃんと勉強する番組」

さらば青春の光とTKOは元同じ事務所の先輩・後輩ということもあって、息のあった掛け合いを展開!

2組が楽待チャンネルの収録を振り返って、楽待スタッフにつっこんだりする場面もあり、会場は何度も爆笑の渦に包まれました。プロの芸人さんの面白さに、改めて感激するとともに、人気お笑い芸人が自社のチャンネルについて話してくれる贅沢さを感じました。

社員も前のめりでスペシャルトークを満喫中

最後は、さらば青春の光・TKOの4人と一緒に写真を撮らせていただき、あっという間に30分のフリートークが終了。貴重な思い出となりました。

楽待チャンネル100万人に向けて

パーティーでは、楽待チャンネルに関するクイズコーナーも実施!
「最も再生回数が多い動画は何?」「国内の企業チャンネルのランキングで、楽待は何位にランクインしている?」などの質問が出され、チーム毎に相談して回答します。50万人達成までの歴史をクイズ形式で振り返りました。

最後にマーケティング部部長から「チャンネル登録者数100万人=金の盾獲得を目標に、みんなで頑張っていこう」と閉会の挨拶があり、全員で一本締めをしてパーティーが終了しました。

閉会後、参加者にはサプライズで記念グッズが配られました。50万人達成を記念して、弊社のデザイナーが作ってくれたロゴ入りタオルです。オリンピック風のデザインにも見えますが、ちょうど今年はパリ・オリンピックが開催される年。記念すべき年に、社員全員でこうしてお祝いできてうれしく感じた一夜でした。

パーティーの様子は、こちらの動画でもご覧いただけます!さらば青春の光やTKOの出演シーンが気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

ファーストロジックでは、こうした社内イベントも大事にしています。興味を持ってくれた方は、エントリーをお願いします!

>新卒採用<
>中途採用<