イベント

2024.04.16

当社の看板広告を巡るバスツアーを実施しました

先日のブログで「看板広告の掲載を始めた」と紹介しましたが、この間はマイクロバスに乗って、一部社員で看板を現地まで見に行きました!

20人乗りのマイクロバスを手配しました!ちょっとした遠足のようです

バスで向かうのは当社の看板が設置されている有楽町、六本木、渋谷、新宿、恵比寿。最大の目的は、実物の看板を社員に見てもらうことですが、当社の看板以外にもたくさん看板が設置されているエリアを回るため、「他社の看板デザインも学んでほしい!」と参加メンバーに伝えました。

移動中は看板の話が中心ですが、桜が満開の時期だったこともあり、街の風景を見ながら雑談もしていました

現地に着いたらバスから降り、歩行者目線で看板をチェックしました。「写真で見るよりも大きく感じる!」だったり、「隣にある看板のデザインの方がシンプルで目立つ…」だったり、現地に行かないと分からない部分を各メンバーが感じ取っているようでした。

こちらは有楽町にある看板。「位置が高すぎないから横断歩道を渡る人の視界に入る」と高評価でした

また、今回は1か所だけ「きぬた歯科」という特徴的な看板デザインで有名な歯科医院とコラボした看板をだしたので、そちらも見に行きました。

コラボ看板の実物を見ると「やっぱり目立つ!」「3つ並んでいると迫力がある」などの感想が出ていました。中には「きぬた歯科を知らない方からすると、きぬた歯科の院長(看板に掲載されている顔写真の方)が楽待の社長だと思われないでしょうか…?」という意見も。

みんなで看板を見上げています

こちらのコラボ看板については、SNSで看板の写真をアップしている方が多数おり、想像よりも多くの方に気付いていただけたようです! きぬた歯科様も現地で撮影した写真を公開しており、220いいねされていました。

すべての媒体を見終わったら、またバスで会社に戻ります。帰り道では「どの媒体が一番よかったか」をアンケートしたり、看板をみて問い合わせしてくれた方などの情報を共有したりしました。ブログを読んでいただいている皆様も、ぜひ街中で当社の看板を見つけたらお声かけいただけると大変嬉しいです!

看板を見て会社が気になった方は、ぜひ以下のフォームからエントリーもお待ちしています。

>新卒採用<
>中途採用<